top of page

障害を抱えた方の就労に役に立つサイトについてご紹介します!





『就労三銃士の作戦会議』は、障害を持つ方々が自分らしく働くための一助となることを目指しており、その活動は多くの人々にとって大きな支えとなっています。



障害を持つ方々の就労をサポートするためのサイトで、障害のために長く就業していない方、転職を繰り返している方、または初めての就職を目指す方など、さまざまな背景を持つ人々の悩みや不安に対応しています。


就労三銃士の作戦会議では、「障害のため、長く就業していない。」「障害のため、転職をくり返している。」「障害のため、就職をしたことがない。」といった悩みや不安を抱えながらも、『自分らしく働きたい』と考えている方へ、就労のためのサービスの紹介や役立つ情報を発信しています。


障害を持つ方が、就労のために受けられるサービスは、実はたくさんあります。


しかし、どのサービスを使っていいかわからなかったり、福祉サービスを受けるための受給者証の申請方法がわかりにくかったりと、途中でサービスを受けることをあきらめてしまう人がとても多いというのが現状です。


こちらのサイトでは、障害を持つ方が利用できる就労サービスの紹介や、それらのサービスを利用するための手続きに関する情報を分かりやすく提供しています。


事務所絞り込み検索、就労移行支援事業所おすすめランキング、エージェント絞り込み検索、転職エージェントおすすめランキング等様々な便利な機能があり、利用者にとって非常に有益な情報源となっています。



一部の記事をピックアップ!


「障害者雇用の給料アップ術!年収を増やしてより良いQOLを手に入れよう」

この記事は、障害を持つ人々が経済的に自立し、QOL(生活の質)を向上させるための給料アップのアプローチについて解説しています。記事では、障害を持つ人々が直面する経済的課題と、それを克服するための具体的な手段を提案しています。これには、スキルアップ、ネットワークの構築、情報収集、そして適切な転職エージェントの活用が含まれます。また、障害者雇用の現状についてのデータや、障害者が直面する経済的課題の解決策についても触れています。

詳しくはこちらへURLへ⏩https://syurou-sanjushi.com/salary/


「障害者年金のデメリットを徹底解説!知らなきゃ損する対策法と注意点!」

この記事は、発達障害を持つ人々が障害年金を受け取ることができるかどうか、またどのような条件が必要かについて詳しく説明しています。記事によると、発達障害のある人も障害年金を受給することが可能ですが、全員が受給資格を持っているわけではありません。障害年金を受け取るための条件として、障害の等級、初診日、保険料の納付状況などが重要な要素となります。また、障害年金を受け取ることができれば、生活にゆとりが生まれ、無理なく就労することも可能になると述べています。

詳しくはこちらへURLへ⏩https://syurou-sanjushi.com/syogainenkin/


「【うつ病からの復職が怖いあなたへ】復職を失敗しないために大切な5つのこと」

この記事は、うつ病からの復職に関するもので、復職が怖いと感じる人々に向けて書かれています。記事は、うつ病の診断を受け、会社を休職した後の無力感や孤独感、さらには復職に向けての不安や焦りについて述べています。復職を成功させるための重要な5つのポイントに焦点を当て、ストレスの軽減、薬の服用の継続、カウンセリングの受診、職場とのコミュニケーション、そして自己管理の徹底について説明しています。また、職場でのうつ病に対する理解の必要性や、理解のある会社への転職、さらには障害者雇用枠での就職の可能性についても触れています。

詳しくはこちらへURLへ⏩https://syurou-sanjushi.com/reinstatement/


「就労三銃士の作戦会議」は障がいを抱えた人にとって有益な情報が数多く記載されています。ぜひ一度ご覧ください。


閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page